仕事に遊びに育児にブログ。

仕事・プライベートで感じた事を書いてみます。


--/--/--(--) スポンサー広告

土地探し中。

2010/02/28(日) 仕事 トラックバック:0 コメント:0
今日は、“売地の土地の状況確認”“売地の近隣の方へ情報収集”を行いました




“売地の近隣の方へ情報収集”

お客様に土地を紹介する時に、できる限りの情報をお伝えしようと思って行っています




これが結構、近隣の方も教えていただけるので助かります。


確認するのは

○地盤補強の有無
○売地の隣はどんな感じの人が住んでいるのか
○以前に何が建っていたのか
○小学校までのかかる時間
○廻りの雰囲気
○住まれていて良い点・悪い点
○そのお客様のお子さんと同年代の子供の有無
○ゴミステーションの位置            ・・・etc

この他にも色々確認することがあります





今回もいつものように見に行き、聞いてみると

“あそことあそこには以前に売地の看板があったんだけどね~”



見に行った土地があまり良くなかったので、これはナイスです

所有者の方を確認して売っていただけるか確認することが出来るからです



何でも聞いてみるもんだと改めて思った今日でした




土地をお探しの方、お気軽にお尋ね下さい




広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

| ホーム | 次のページ≫

プロフィール

morrissan

Author:morrissan
広島県尾道市
三和鉄構建設(株) 
住宅事業部で
営業担当の森島寿夫です。
お付き合いの程、宜しくお願いします。
ニックネーム : morris
年齢      : 34歳
血液型    : AB型
出身      : 広島市  

2級建築士
宅地建物取引主任者
2級ファイナンシャルプランニング技能士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウリボー お花キャッチゲーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

