仕事に遊びに育児にブログ。

仕事・プライベートで感じた事を書いてみます。


--/--/--(--) スポンサー広告

最近読んだ本☆part?

2009/11/04(水) その他 トラックバック:0 コメント:0
seki SUMAI no SEKKEI (住まいの設計) 2009年 11月号
いつも購入している“住まいの設計”11月号。
今回はキッチンの特集でした。デザインも含めてですが、キッチンへの“こだわり”が載っています。
参考になりました。

kudo 47番の投球論 工藤 公康 (著)

横浜ベイスターズで現役最年長46歳の工藤投手の本です。
長くやるには自分なりの研究が不可欠で、何にこだわってやっていくか!?が重要だそうです。
今でも先発にこだわり続ける姿勢は見習わなければいけないと感じました。
kiku 購買の9割は女性が握っている! 菊原 智明 (著)
ハガキを出すことは、お礼状を出す、お客さんに出す、 等々色々ありますが
簡単に出来そうでなかなか出来ないことですね。
メール全盛のこの時代にあえてハガキを出す人が女性のハートをつかむそうです。
確かにメールより、自筆の方が伝わりやすいですよね。見習っていきたいと思います。
yuniku 成功は一日で捨て去れ 柳井 正 (著)

ユニクロ創業者で社長の柳井 正(やない ただし)氏の新刊が出たので買ってみました。
柳井氏が社員に求める考え方・姿勢・行動・スピードの水準は極めて高く感じました。
「あなたの仕事は、世界の誰よりも革新的ですか?」「その仕事で本当に世界一になれますか?」
こうした経営者のいくつかの問いかけを社員に「新年の抱負」としてメールで送られるそうです。
「全社員の意思と経営者の意思を同一にすること」これが全て。
この本を読んだ人は、これからのユニクロに期待してしまうのではないでしょうか!?


良かったら読んでみてください。またご紹介します


広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moriissan.blog34.fc2.com/tb.php/221-da4828b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

morrissan

Author:morrissan
広島県尾道市
三和鉄構建設(株) 
住宅事業部で
営業担当の森島寿夫です。
お付き合いの程、宜しくお願いします。
ニックネーム : morris
年齢      : 34歳
血液型    : AB型
出身      : 広島市  

2級建築士
宅地建物取引主任者
2級ファイナンシャルプランニング技能士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウリボー お花キャッチゲーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

