仕事に遊びに育児にブログ。

仕事・プライベートで感じた事を書いてみます。


--/--/--(--) スポンサー広告

亮太おいしかったよ☆

2010/04/12(月) その他 トラックバック:0 コメント:3
新発売

45

石川県にいる私の従兄弟がこの「白いカレー」の開発に携わったそうでいただきました



少し前に開発中という話は聞いていましたがついに完成・発売となったそうです





観光PRにと地元産の材料を使った物の開発に取り組まれて半年・・・


白山ろくの特産品である堅豆腐(かたどうふ)をペースト状にしてルウに混ぜ、

白山ろく特産の米粉を使うことでとろみをつけました。

また、豆乳をふんだんに使い白いカレーに仕上げています。


インド料理専門店や食品メーカーの協力を得て、本格的なカレーの味が実現できたそうです




実際に食べてみましたが

11
22

とてもクリーミーでまろやかな味わい

堅豆腐のほどよい感触がポイントになっていておいしかったです

レトルトなのにカレー屋さんで食べているみたいでした



しかも驚きなのが

ヘルシー212キロカロリーしかありません




3月14日の発売以来、話題で売れているそうです




関心のある方は良かったら食べてみてください





ご連絡先

白山ふもと会
石川県白山市木滑ロ75   MAP
076-255-5017 瀬川まで



「白山堅豆腐カレー」の記事(毎日)はコチラ

「白山堅豆腐カレー」の記事(読売)はコチラ

「白山堅豆腐カレー」発表会の様子はコチラ



広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
現金化 クレジットカード
初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!

寒い日が続いていますが
風邪引かないように気を付けてください(VvV)☆

ヘルシーですね(VvV*)


お互い頑張りましょうね☆

また覗かせていただきます!


2010/05/01(土) 22:00 URL 編集
元morris
ちゅんsan

【白いカレー】おいしかったですよ~v-16

しかしこれは取り寄せないと売ってないのですv-388

石川県なもんで。。。
2010/04/15(木) 00:19 URL 編集
ちゅん
白いカレーとは珍しい。
しかもカロリー少なめ。
今度試してます。
2010/04/13(火) 15:11 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moriissan.blog34.fc2.com/tb.php/399-9f899f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

morrissan

Author:morrissan
広島県尾道市
三和鉄構建設(株) 
住宅事業部で
営業担当の森島寿夫です。
お付き合いの程、宜しくお願いします。
ニックネーム : morris
年齢      : 34歳
血液型    : AB型
出身      : 広島市  

2級建築士
宅地建物取引主任者
2級ファイナンシャルプランニング技能士

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ウリボー お花キャッチゲーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

